taskのなんとなくブログ

映画や趣味について書いて行きます。

【破壊と創造】ファイト・クラブ

ようこそファイト・クラブへ。
ファイト・クラブのルール1つ目。ファイト・クラブを口外してはいけない。
ファイト・クラブのルール2つ目。ファイト・クラブを口外してはいけない。

タイラー・ダーデン:ファイトクラブのルール

 

 

どうも映画好きTaskです。

今回は好きな映画作品の一つを紹介。

 

 

ファイトクラブ

 

 

 

物語は破壊と創造の話。

 

eiga.com

 

 


初めて見た時、話の展開に衝撃走ったのは今でも良い思い出です。

セブンとこの映画でデヴィッド・フィンチャーの映画の虜になりました。

主人公の「僕」視点のナレーションで始まる冒頭から大好きです。

因みに主人公の名前はありません。

物語は僕視点から進みます。

 

僕:エドワード・ノートン

不眠症に悩んでいた平凡なサラリーマンが飛行機でタイラー・ダーデンと言う男に出会ったことで、「僕」の人生は一気に変わります。

 

タイラー・ダーデン:ブラッド・ピット

ブラッド・ピットがとにかくカッコいい。

自分の中では生涯記憶に残る映画。


テーマこんな感じです。

今の生き方でいいのか。
モノを買うことが幸せなのか。
これが当たり前なのか。
資本主義をぶっ壊せ。



定期的に何度も見たくなります。

因みにこの映画のブラッド・ピッドが筋トレの理想体型。

 

理想の体型

さて、筋トレしよう。

以上です。